料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2. 料亭情報詳細

料亭情報

料理長おすすめ【秋の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【秋の贅沢会席のご案内】

【予約限定】
ご好評頂いている「贅沢会席」の新作、「秋の贅沢会席」をご案内致します。
「美味しいものを少しづつ」をコンセプトに、ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけた料亭稚加榮の新作会席料理、是非お試しください。



※ご予約は11月19日までの受付となります。
11月20日からの贅沢会席はこちらをご参照下さい。
 
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



■秋の贅沢会席
価格:8,000円(税・サービス料別)

前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。
秋の味覚をお愉しみ下さい。


~~~~~~~~~~


◆秋の前菜盛合せ
味噌漬明太子/栗南瓜葛豆腐/煮あわび 肝ソース/二色鴨甲州煮/木ノ子胡麻酢/千枚蕪/鰤昆布〆/ひすい銀杏
実り豊かな"秋の食材"を手間暇かけて仕込んだ前菜盛りです。



◆松茸土瓶蒸し
枕崎のかつお節と北海道羅臼昆布でとった出汁に、鱧の上品な旨味と松茸の香りが加わった特製土瓶蒸しです。




◆刺身三点盛り
新鮮な車海老、勘八、生鮪中トロをご用意致しました。




◆甘鯛大原木蒸し
宮崎産の甘鯛に長芋、木ノ子、エリンギを束ねてふっくら蒸し上げました。
なめことイクラのみぞれ餡でお召し上がりください。




◆宝楽焼き
九条葱を和牛で巻き、網焼きに。
秋鮭の味噌漬ともみじ、公孫樹の型の揚げ芋を吹き寄せの様に見立て
焙​烙​の器に盛合せました。




◆木耳と栗の茶碗蒸し
佐賀産の木耳と栗の茶碗蒸し。
コリコリとした木耳の食感と甘味ある栗を楽しめる一品です。




◆土瓶焚き込み 木の子御飯
舞茸、占地、えのきを混ぜ込み、お客様のタイミングに合わせて土鍋でふっくら炊き上げます。
湯葉の小吸と香物付き。




◆「抹茶栗羊羹」
栗のペーストを九州産の濃厚な生クリーム、牛乳でムース状にし、有田焼の器に流し固めました。
八女抹茶の香りと小城羊羹、栗の甘露煮の組み合わせが愉しめる逸品です。




~こだわりの食材~
【魚】
毎朝、長浜市場より鮮度の良い脂の乗った旬の魚を仕入れております。

【野菜】
野菜は糸島など、福岡産の旬の野菜を出来る限り使用しております。



稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)

和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々
【料理長プロフィール】
1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
【料亭 稚加榮】に18歳で入店し、以来30年以上ずっと【稚加榮】で和食一筋に腕を磨く。
現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後9時半

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP