料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2. 料亭情報詳細

料亭情報

料理長おすすめ【冬の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【冬の贅沢会席のご案内】

【予約限定】
ご好評頂いている「贅沢会席」の新作、「冬の贅沢会席」をご案内致します。
「美味しいものを少しづつ」をコンセプトに、ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけた料亭稚加榮の新作会席料理、是非お試しください。



※ご予約は11月20日からの受付となります。 
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



■冬の贅沢会席
価格:8,000円(税・サービス料別)

前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。
冬の味覚をお愉しみ下さい。


~~~~~~~~~~


◆冬の前菜盛合せ
えび生湯葉巻き/芋茶巾/唐墨粕漬/柿と千枚蕪/焼なまこみぞれ/おばいけ豆腐/数の子明太
冬の旬な野菜・魚を手間ひまかけて仕込んだ前菜盛りです。




◆刺身盛り
新鮮なふぐ刺し、鮪中トロ、ヒラス、縞あじをご用意致しました。




◆めかじきのねぎま鍋
脂ののったメカジキのハラ身と冬の甘みある白葱。 羅臼昆布、枕崎のかつお節でとった風味・コクのある出汁との
絶妙なバランスのねぎま鍋です。




◆和牛グリル 焼塩、パイン添え
熊本産黒毛和牛のヒレ肉を網目に柔らかく焼いて、パインの上へ。
焼塩と山葵の組み合わせでお召し上がりください。




◆いくら寿司 温たま旨醤油
お食事までの少しのお凌ぎ。 北海道産の醤油漬けにしたイクラ、温泉たまごと山葵はとても濃厚な味わいです。




◆ずわい蟹巻繊揚げ/めごち/吹き寄せ
湯葉でぐしゃ玉(スクランブルエッグの様なもの)と豆腐を炒りつけ、
木耳と人参、蟹を巻いて天ぷらの衣でサクッと揚げました。




◆新生姜とふぐの土瓶焚き御飯
とらふぐの身皮を混ぜ込みふっくらと土鍋で炊きました。
旬の新生姜の香りとふぐの身皮の歯ごたえ残る食感とのバランスがとても良い、旨みある炊き込みご飯です。




◆デザート盛合せ
梅酒ゼリー クリーム掛け、柚子シャーベット、わさび羊羹の盛合せ
和の甘味をお愉しみ下さい。




~こだわりの食材~
【魚】
毎朝、長浜市場より鮮度の良い脂の乗った旬の魚を仕入れております。

【野菜】
野菜は糸島など、福岡産の旬の野菜を出来る限り使用しております。



稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)

和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々
【料理長プロフィール】
1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
【料亭 稚加榮】に18歳で入店し、以来30年以上ずっと【稚加榮】で和食一筋に腕を磨く。
現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後9時半

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP