料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2. 料亭情報詳細

料亭情報

料理長おすすめ【冬の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【冬の贅沢会席のご案内】

【予約限定】
ご好評頂いている「贅沢会席」の新作、「冬の贅沢会席」をご案内致します。
「美味しいものを少しづつ」をコンセプトに、ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけた料亭稚加榮の新作会席料理、是非お試しください。


※ご予約は11月25日からの受付となります。 
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



■冬の贅沢会席
価格:8,000円(税・サービス料別)

前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。
冬の食をお愉しみ下さい。


~~~~~~~~~~


◆前菜「冬の前菜盛り合せ」
春菊と蟹のお浸し/あん肝/鴨わさび/公魚/あけぼの明太/栗渋皮煮/唐墨大根/ふぐの煮凍り
全8種類の前菜盛り合せ。
全て自家製で、丹念に心を込めて作り上げております。



◆吸物「清汁仕立 雲子豆腐」
たらの白子で作った雲子豆腐のお吸い物。
濃厚な風味の豆腐に、爽やかな柚子香るお吸い物です。



◆刺身「刺身三種盛」
新鮮なふぐ刺、勘八、中トロをご用意いたしました。



◆多喜合せ「蕪と道明寺の甘鯛包み蒸し」
蕪と道明寺を甘鯛で包み蒸しあげました。
ふっくらとした甘鯛の身と、優しいお出汁の香りが広がります。
稚加榮特製の銀餡でお召し上がりください。



◆替り鉢「フォアグラと焼目大根 ~返し正油とサフランの2色ソース~」
焼目大根の上にフォアグラを添えました。
返し正油とサフランソースの2つの味でご賞味下さい。



◆家喜物「魳の初霜 杉板焼」
冬にかけて脂が乗り、旬を迎える魳。その身の上に、霜に見立てたメレンゲを添え、冬の訪れを表現しました。
杉板が香る風味豊かな焼物です。



◆飯「ふぐの土鍋炊」
しっかりとした食感のふぐの身と皮を混ぜ込みじっくり炊き込みます。
「冬の味覚の王様」とも呼ばれるふぐ。その豊かな風味、旨味を存分に味わえる逸品です。
お客様のタイミングに合わせふっくらと土鍋で炊き上げます。
湯葉の小吸、香物付。



◆甘味「焼餅とおしるこ」
香ばしい焼餅の入ったおしるこをご用意。
食後でもあっさり召し上がっていただける、甘さ控えめの上品な味わいです。
限られた時期しか登場しない稚加榮のおしるこは、実は隠れたファンの多い一品です。


~こだわりの食材~
【魚】
毎朝、長浜市場より鮮度の良い脂の乗った旬の魚を仕入れております。
河豚は長崎平戸より直送で仕入れており、予約時間に合わせ、一番良い身の締まり具合でお造りしております。

【野菜】
野菜は糸島など、福岡産の旬の野菜を出来る限り使用しております。



稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)

和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々
【料理長プロフィール】
1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
【料亭 稚加榮】に18歳で入店し、以来30年以上ずっと【稚加榮】で和食一筋に腕を磨く。
現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前10時半~午後9時半

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP