料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2.  >
  3. 料理長おすすめ【夏の贅沢会席のご案内】

料亭情報

料理長おすすめ【夏の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【夏の贅沢会席のご案内】
平素より博多料亭 稚加榮をご愛顧いただき、誠に有難うございます。


【予約限定】
いつもご好評頂いている「稚加榮の贅沢会席」。
この度メニューを新たに、「夏の贅沢会席」としてご提供いたします。
コンセプトは「美味しい物を少しづつ」。
調理人が技に挑み、新しい作品を創作するように考察された、和食の奥行きを感じられる会席料理です。
ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけたお料理の数々、この機会に是非お召し上がりください。


※ご予約は8月27日迄の受付となります。
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日(8月26日)までのご予約をお願い致します。




夏の贅沢会席前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。
価格:11,000円(税込)※別途、サービス料を頂戴致します。
前菜
◆夏の前菜盛り

蛸柔らか煮、山葵漬、蓮根明太子、子持ち昆布、砧巻、つらら鮑とアンディーブ、トマト

夏の食材をつかった手仕込みの前菜です。


椀物
◆鱧と蓴菜のお椀

鱧を骨切りして椀種に独活、蓴菜、つる菜、青柚子



お刺身
◆刺身四種盛り

中トロ、車海老、勘八、縞鯵
毎朝、長浜市場より新鮮な魚を仕入れて旬のものをお出しします



蓋物
◆甘鯛南瓜真丈蒸し

観音開きにした甘鯛に味付けをした南瓜を裏ごし、すり身、大和芋、卵白でつなぎ、包んだものです。夏野菜のオクラ、茄子、パプリカを添えます。



肉料理
◆夏野菜と鹿児島産のローストビーフ

生雲丹がアクセントになる一品です。特製のトリュフ塩と玉ねぎソースでお召し上がりください。



焼物
◆鮎塩焼

さっぱりとしたたで酢で召し上がりください。



御飯
◆穴子と新ごぼうの炊き込みご飯

穴子を一杯醤油にくぐらせて焼き上げ、新ごぼう、人参、三ッ葉を混ぜ炊いています。



甘味
◆和風あんみつ

水饅頭、寒天、白玉、フルーツ小豆
清涼感のある夏の甘味です。









引き続き、感染症対策に努めてまいります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



~~~~~~~~





【料理長プロフィール】
稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)
和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々

1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、
白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
料亭 稚加榮に18歳で入店し、以来30年以上和食一筋に腕を磨く。現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後6時

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP

×