料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2.  >
  3. 料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内】

料亭情報

料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内】
平素より博多料亭 稚加榮をご愛顧いただき、誠に有難うございます。


【予約限定】
いつもご好評頂いている「稚加榮の贅沢会席」。
3月3日よりメニューを新たに、「春の贅沢会席」としてご提供いたします。
コンセプトは「美味しい物を少しづつ」。
調理人が技に挑み、新しい作品を創作するように考察された、和食の奥行きを感じられる会席料理です。
ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけたお料理の数々、この機会に是非お召し上がりください。


※ご予約は2月25日からの受付となります。
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



春の贅沢会席前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。
価格:11,000円(税込)※別途、サービス料を頂戴致します。◆春の前菜
うぐいす豆腐/飯蛸旨煮/辛子明太子/鯨うね/つわぶき/唐墨/木の芽和え
春の旬の野菜など香り立つ春の訪れを感じていただける前菜です。


◆椀物
蛤真丈と昆布の潮汁
包丁の刃で細かく刻む和食の技法‘’刃叩き‘’した蛤を混ぜ、口当たりなめらかな真丈に仕上げています。



◆刺身
刺身四種盛り
車海老、ヒラス、中トロ、縞あじをご用意いたしました。
長浜市場より朝仕入れた厳選天然魚二種と車海老、生鮪とのお刺身四種盛りです。



◆炊合
甘鯛おこわ蒸し
長崎産甘鯛に下味をつけ、おこわを蒸して包み込んでいます。
もっちりとした食感と淡白な甘鯛の旨味が絶妙なバランスの蒸し物です。



◆焼物
牛タンシチュー
牛タンを赤ワインに漬け込み、長時間柔らかく煮込み、デミグラスソースと仕上げました。
春野菜とクルトンを添えて。土鍋であつあつをご提供いたします。



◆揚物
蕗のとうとずわいがに
帆立とすり身の湯葉茶巾。ずわいがにのあられ揚げと春野菜の蕗のとうの揚物です。



◆酢物
春小鯛と蒸しあわび
近海であがった春小鯛を昆布締めにしています。春小鯛と蒸しあわび、さっぱりとした土佐酢ジュレとの相性は抜群です。



◆食事
炊き込みごはん(鯛、あさり、ふぐ)
天然鯛、ふぐ、筍、つわの炊き込みごはんです。香り良い木の芽をちらしています。



◆甘味
苺ムース/桜アイス/梅酒ゼリー
求肥で巻いた苺ムース。桜のアイス。梅酒ゼリーの中に黒糖のわらび餅が入っています。
春のあたたかな風を感じさせる爽やかなデザート盛り合せです。





引き続き、感染症対策に努めてまいります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



~~~~~~~~





【料理長プロフィール】
稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)
和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々

1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、
白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
料亭 稚加榮に18歳で入店し、以来30年以上和食一筋に腕を磨く。現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後9時半

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP