料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2. 料亭情報詳細

料亭情報

料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内】

平素より博多料亭 稚加榮をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

【予約限定】
ご好評頂いている「贅沢会席」の新作、「春の贅沢会席」をご案内致します。
「美味しいものを少しづつ」をコンセプトに、ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけた料亭稚加榮の新作会席料理、是非お試しください。

※ご予約は3月8日からの受付となります。
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



春の贅沢会席前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。春の味覚をお愉しみ下さい。価格:8,800円(税込み)※別途、サービス料を頂戴致します。
◆春の前菜盛合せ
木の芽和え(烏賊、竹の子)/唐墨大根/飯鮹/うぐいす豆腐/小鯛昆布〆/新ごぼう/スナップ隠元
春の旬の野菜・魚介などを香り高く、春の訪れを感じさせる前菜です。


◆蛤真丈潮汁
蛤と昆布の潮汁。身は刃叩きを行い、口当たりの良い真丈に仕上げました。


◆四種盛り
新鮮な生鮪中トロ、車エビ、縞あじ、ヒラスをご用意致しました。


◆甘鯛百合根饅頭
観音開きした甘鯛を出汁に漬け込み、裏漉しした百合根に米粉を混ぜて蒸しあげました。
もっちりとした食感と淡白な甘鯛の旨味が絶妙に味わえる蒸物です。


◆ビーフシチュー
牛バラ肉を特製ソースで長時間かけてほろほろに煮込み、春野菜と組み合わせた拘りのシチューです。


◆蟹と芋そうめん~イクラのせ~
長芋を細切りにし、蟹とイクラをのせて。
優しい酸味でさっぱりとお召し上がりいただけます。


◆袱紗揚げと串カツ
湯葉でアボガド・チーズ・カニ身を包んで揚げました。
串カツは、糸島豚バラでアスパラ・コーンを巻いて串カツ風に。
特製の味噌ダレでお召し上がりください。


◆土鍋の炊き込み御飯
新筍と雲丹を使った炊き込みご飯。
お客様のタイミングに合わせて土鍋でふっくら炊き上げます。


◆デザート盛り合わせ
抹茶ムース(わらび餅入り)、梅酒ゼリー、自家製おはぎの盛り合わせ。
和の甘味をお愉しみください。


引き続き、感染症対策に努めてまいります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


~~~~~~~~


【料理長プロフィール】
稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)
和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々

1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、
白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
料亭 稚加榮に18歳で入店し、以来30年以上和食一筋に腕を磨く。現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後9時半

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP